[全件] を新着順に表示



[ NEXT>> ]

パティシエおすすめデザート
お値段
850円(コーヒーか紅茶付き)
お店の名前
カフェセレーネ
購入日
2007/08/18
購入地域
新潟市
おいしかった度
★★★★★
購入市町村
 
★感想★

〜メニューより〜
これからの過ごしやすい季節に合わせて
香り豊かなアールグレイを使用した
ミルクティーのパンナコッタ
ソースにはオレンジ風味のアングレーズソースを使用
アールグレイ風味のパンナコッタ&フルーツの酸味が
絶妙な味わいあるデザートです

パンナコッタと言えば甘いイメージがあったんだけど
これは大人味
程よい甘さ。意外なうまさが嬉しい1品。
アーモンドチュイールはぱりぱりとして良いアクセント。
ブラッドオレンジシャーベットはふんわりしていて口の中でとけます
ガリガリしてない、でもアイスとは違う粒粒感が美味しい!
ソースもまた美味しいすぎ
そのソースにシャーベットが解けてくるとうまさ倍増!
お皿をなめちゃいたいくらいでした^^

食べた人:こちみみ


わらび餅
お値段
 
お店の名前
貴餅
購入日
2007/06/10
購入地域
新潟市
おいしかった度
★★★★
購入市町村
 
★感想★

これも2度目。

食べた人:こちみみ


宇治みるく金時
お値段
735円
お店の名前
貴餅
購入日
2007/06/10
購入地域
新潟市
おいしかった度
★★★★★
購入市町村
 
★感想★

今年も食べてきました。
毎年同じの食べてるなぁ。

食べた人:こちみみ


ケーキセット
お値段
945円
お店の名前
パティスリー・スイーニュ
購入日
2007/04/30
購入地域
新潟市
おいしかった度
★★★
購入市町村
 
★感想★

旦那さんが食べたケーキ

食べた人:こちみみ


ケーキセット(紅茶のシフォン)
お値段
945円
お店の名前
パティスリー・スイーニュ
購入日
2007/04/30
購入地域
新潟市
おいしかった度
★★★
購入市町村
 
★感想★

紅茶のシフォン
ストロベリーとキャラメルのアイス
ちっちゃい白鳥のシュークリーム
飴で作ったのが上にのってます。

メレンゲ?焼き菓子も美味しかったな。

旦那さんの食べたケーキ可愛すぎ!

食べた人:こちみみ


桜シフォン
お値段
400円
お店の名前
スターバックス
購入日
2007/03/17
購入地域
新潟市
おいしかった度
★★★★★
購入市町村
 
★感想★

桜リキュールとペーストが練りこんであるきめ細かな生地のシフォン。
ほんのり塩味のきいた桜味。
とっても美味しかったです。

食べた人:こちみみ


ブネ
お値段
この日はセットでしたが
単品では450円
お店の名前
ヴィアバカロ
購入日
2007/06/30
購入地域
新潟市
おいしかった度
★★★★★
購入市町村
 
★感想★

アマレット(杏子のリキュール)がきいたカカオプディング。
普通のプリンって感じではなく、スポンジも入っててしっとりジューシーケーキと言っても良さそう。
今まで食べたことのなかった大人味に感動!これだけ食べにこのお店行っても良いなぁ。好み。

食べた人:こちみみ


レアチョコレートケーキ
お値段
380円
お店の名前
スターバックス
購入日
2007/07/14
購入地域
新潟市
おいしかった度
★★★
購入市町村
 
★感想★

濃厚なチョコレートケーキ。ゆっくりとお茶したい時とか甘ーいものが食べたい時にどうぞ。

食べた人:こちみみ


メロンとバナナのショートケーキ
お値段
420円
お店の名前
風花
購入日
2007/07/22
購入地域
新潟市
おいしかった度
★★★
購入市町村
 
★感想★

メロンがみずみずしくって美味しかった〜。さわやかなショートケーキです。枝豆のモンブランや、桃のトルトなんかもとっても魅力的でした。

食べた人:こちみみ


いちじくのタルト
お値段
420円
お店の名前
風花
購入日
2007/07/22
購入地域
新潟市
おいしかった度
★★★
購入市町村
 
★感想★

独特の風味がしました。
下のタルト生地?パイ生地は塩味がきいてます。
スポンジ生地には黒コショウ?なんだろ?が入ってます。

一見普通のショートケーキのように見えますが特徴のあるケーキですね。

食べた人:こちみみ





[ NEXT>> ]


Database Factory Ver 2.5